2005年05月06日

またしてもANAフィギュア

以前1行だけで書いたANAフィギュアの記事へのアクセス数がすごく多い。
5月のページビューの半数近くがこの記事ですよ!調べてみると、Yahooにて「ANA フィギュア」で検索すると「ページとの一致」のところでうちのページがトップです…。Googleだと全然なのにね。

ちなみにワタクシは欲しいですが買ってません(w

ワタクシの会社の後輩の彼女が食玩好きで、1体1万5千円で購入した食玩もあるそうです。ちなみにそれは「ツチノコ」だそうで…食玩の世界でも幻らしい…。
posted by まきすけ at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月27日

お別れの季節?

出会いと別れの季節といえば3月末でしょうが、4月も二人の方とお別れとなりました。
約2年半、共に仕事をした中国人の二人。
ひとりはオジさん(失礼!)。もうひとりは20代半ば。
オジさんはカナダから単身日本にやってきて仕事をしてました。子供も大きくなってきて、いっしょに暮らしたいといってカナダへ帰ることに。
もうひとりは彼女と北京に帰って結婚するとのこと。一人っ子だし、親を安心させたいと言っていました。
3月に辞めた女の子に続き、長く働いた(うちの会社では2年でも長い!)仲間が辞めていくのはとっても残念でした。ましてやもうなかなか会うこともできない土地へ行ってしまう。
何か思い出に残るものをあげたい!ということで、色紙に似顔絵を書いて寄せ書きをすることにした。

続きを読む
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月20日

転職コンサルタント

昼休みに先日電話をかけてきた転職コンサルタントと会った。
以前に数回この手のコンサルタントと会ったことがあるので、また会社をいろいろ紹介されるのかなーと思っていたが、どうやら今回はちょっと違うらしい。
あまり具体的に転職を考えていなかったけど「どのくらいの時期で転職を考えていますか?」と聞かれ「1年くらいですかねー」と答えたところ「短すぎる」という回答。
どうやらそこの会社に登録している人は3年〜5年くらいの期間で転職しているらしい。

それは長すぎでわ…。

と思いつつも否定はせずに「はぁ〜そうですか〜」とお話を伺いました。
5年たったら…どうなんでしょう。私はもうコネがなければ年齢的に受け入れ先がなくなりそうです(w
posted by まきすけ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月18日

DVDテレ蔵庫

DVDテレ蔵庫がほしい!
というかこんなバカなもんよく考えるよね。
そしてこのCMシリーズが始まったときから、なんで80年代風なんだろうかと不思議だ。
テレ蔵庫
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月17日

次のゲームは...

今まで途中で放置していたゲームをやり終えて、次のゲームはガンダムか…と思っていたのもつかの間、先日トラックバックしていただいた「ガンダム0079〜87blog」でのプレイ感想を見ると…。
うーん。
三国無双4にしようかな〜と思ってビックカメラに行くも、食指が動かなかった。
コナミの「ランブルローズ」を見てかなり惹かれたりしたが、ちょっと恥ずかしくて買えません。会社のゲーム好きな人が買ったということで話を聞いたら、恥ずかしい技をかけるとゲージがあがってくるらしい。
買ったら報告します(w
posted by まきすけ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年04月10日

売れていないらしいガンダム

先日、ガンダム一年戦争についてブログに書いたのだが、あんまり売れていないらしい。

ゲーム販売員さんの日記を見ると、かなり売れ行きが悪いみたいですね。
2ちゃんのゲーム板を見てもダメダメな批評ばかり…何が悪かったのか。

何かゲームが欲しいな〜と思っていたけど、とりあえず無双4あたりかなー。
posted by まきすけ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年04月09日

○○○なマンガ

SeeSaaにはアクセスログ解析機能がついている。
そしてNo1の検索キーワードは「○○○なマンガ」(´Д⊂
以前書いた「Oh!透明人間21」の記事が未だに引っかかるらしい。

続きを読む
posted by まきすけ at 04:29 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月05日

ANAフィギュア

これはスゴイっつ〜かなんつ〜か。
ANA astyle
posted by まきすけ at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月03日

機動戦士ガンダム一年戦争 - PROJECT PEGASUS

今度はナムコとバンダイが組んでガンダムゲームを出すみたい。
機動戦士ガンダム一年戦争 - PROJECT PEGASUS
バンダイのゲームはク○だったからな〜。カプコンとかナムコとかと組んで、バンダイはあくまでもコンテンツビジネスに徹したほうがいいと思うよ。

ところでSeeSaaから「一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について」というお知らせが…。面白すぎ。

ホリえもん応援Tシャツなんてのもあるらしい。
souteizumi.gif
posted by まきすけ at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年03月31日

入る人、辞める人

本日は年度末。
今月はうちの部署から4名の方々が会社を去っていきました。

一人は2月の終わりに派遣で来た怪しい人。
別チームだったし、話もしていないのでどうでもいい。
あと2名も派遣だけど、1年以上勤めてくれた人。
1人は昨日で最後、もう1人は今日で最後でした。
あと1人は社員の女の子でいちばん長く勤めていた。ご懐妊のため退職。

そして最後なので今日で最後の派遣の人と、ご懐妊の女の子とみんなでちょっと飲みに行きました。

なんとなく寂しいような。それでいてうらやましいような。

元気な子を産んでください。
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月27日

久々の泊まり

昨日から久々の泊まり作業です。
つってもほとんど立会いのみで、実作業は別の人なんだけどね。
作業をやっている横で、久々にJavaScriptとPerlを使ったPGをやっていたら、すっかり忘れていた。いかんなぁ〜。

もう終わったので、これから帰ります。
ただ、ゴルフスクールが10:30からなんだよな〜。
この時間に帰って寝たら起きないな…。

スクール行ってから寝るか…。
posted by まきすけ at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月25日

会社を辞めていた

最初に入社した会社に同期3人がまだ残っていたのだが、そのうちの一人にメールをしたら、あて先不明で戻ってきた。
やめちゃったのか〜、と思ってさらに他の2人にメールを送ると、うち一人がまた戻ってきた。
んで最後のひとりから返信。
「Mさんは1月末で辞めちゃったよ」
まあ何年も前に辞めてる私が言うのもなんだけど、ちょっと寂しかったね。
そして会社のメール以外に連絡先を知らないってのも寂しかったね。
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月06日

今夜も夜勤

お疲れ様です。今夜も夜勤です。

体調も回復せぬまま、バッチ終了待ち。
バッチのキックが12時頃で終わるのが朝だから帰ればよかったと思いつつ…。
ホントに朝までに終わるのか心配しつつ…(終わらなそう)

頭がイタイ…。
posted by まきすけ at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月05日

(;・∀・)ハッ?

気が付いたら1ヶ月以上たってました(;´Д`)

2月はデータ投入でほとんど夜勤…。
そしておとといから風邪でダウン。

風邪でうなりながら寝ていて、夜起きたら同居人はワイン片手にチーズ食ってましたよ。
それ見て(# ゚Д゚) ムッカー

元はといえばオマエが風邪持ってきたのが原因だろーが!
頭イタイ…。
posted by まきすけ at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月29日

郵便事故さらに続報

先日郵便局の集配担当の課長と課長代理が謝罪にやってきました。
これまでの経緯は「郵便事故」と「郵便事故続報」を見てください。

・今回の件は転送手続きの登録ミスのため、全面的に郵便局のミスである。
・金券に関しては送信元に連絡して再発行してもらったので受け取って欲しい。

細かい話は抜きにして、今回の謝罪の要点としては上記2点。

さて、今回の件は問合せをして既に2週間以上経過している。
転送手続きが始まったであろう日から起算すれば1ヶ月以上経過していると思われる。

対応遅すぎ。

再発行された金券は受け取った。
そして「お詫びといっては何ですが…」と言って差し出されたのは、郵便局のタオルと切手シート(総額1000円くらい?)。
オイオイ、こっちはカード会社に連絡したり知人に確認とったり、時間もカネもかかってるんですが。

こちらの要求は以下のとおり。
・郵便局長をつれて再度謝罪に来ること。
・郵便局長のハンコを押した顛末書を提出せよ。
・郵便を送ってくれた人に対して謝罪せよ。

顛末書を要求する際に「郵便局長のハンコを押して」と言ったら一瞬顔がこわばってた。
郵便の差出人に対して一軒ずつ謝罪しに行く件は「さすがに…」ということだったので、こちらも郵便局長の判を押した謝罪文を送ってくださいと要求。

金曜日に回答が無かったと言うことは来週か?
本当に対応が遅い…。
posted by まきすけ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月25日

郵便事故続報

先日の郵便事故の続きですが…。

郵便局に確認したところ、前の住民が郵便物の転送届けを出した際に、間違えて今住んでいる我々の郵便物も転送するように設定してしまったらしい。

そのため、12月〜1月初めにかけて私の家に届けられた郵便物のほとんどが前の住民の転居先へ転送されてしまっていた。
「ほとんど」というところがミソで、一部は転送されずにうちに届いていたんですよ。なんでも配達担当が2名いて、一人は転送しないようにそのままうちのポストに投函していて、もう一人はそのまま転送していたらしい。とはいえ郵便物の「ほとんど」は転送されてたんだけどさ。だって3が日で届いた年賀状が2通だよ!年末に雪が降っていたとはいえあり得ないでしょ!?

しかもカードの支払明細も転送されていたので、カードの番号を変えるハメに。
別のカードの更新があったのに届かないから問い合わせたら転居先不明で戻ってましたと言われるし。

最悪なのは金券までも転送されていた。
郵便局に確認しろと言ったら「回収してきました」と言って封の空いた郵便物を持参してきたよ。封が空いてるって…( ゚Д゚)ポカーン
とりあえずそんなものは受け取れないと言って突っ返しましたが。

そんなわけで年賀状を下さった方、すごーく遅れて届いたので、まだ返事書いてません。
そして年賀状を下さった方の個人情報が他人に漏れています…。

郵便局に一軒一軒謝りにいかせたいと思います。
posted by まきすけ at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年01月21日

お泊り

2005年は、データ投入の年。
昼間にはできないので、泊まりでやってます。
しかも1日に限られた時間でしかできないので、日数がかかる。
来週も3日泊まり予定です(^-^;;;
事前にわかってるからいいんだけどね。
バッチの速度をあげないと身体がもたん…。
posted by まきすけ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月12日

郵便物

ポストから郵便物が盗まれている模様。
今日昼に家をでるときにポストを見ると、ダイヤルキーが開くときの番号になっていたので、イヤな予感がしてそのまま手前に引っ張ると、開いてしまった(-_-;)
前の住民が開けているくさい。

posted by まきすけ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年01月05日

仕事初め

本日は仕事初め。
というのにこんな時間に帰りです。
今月は夜間作業が多そう(-_-;)
やだなー。
posted by まきすけ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2004年12月31日

大晦日

大晦日ですねー。東京は雪です。
昼間っから高校時代の友達と会って飲んできました。午後1時から夕方6時までのんびり飲んでた。しかも店には僕ら一組だけ(-_-;)
しばらくのバカな語らいのあと、家に帰って現在PRIDE観戦中。

それでは皆さんよいお年を!(^-^)
posted by まきすけ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記