2008年02月07日

ニコンプラザ銀座

銀座のニコンプラザへ行ってきた。

松屋のちょい先、ちょい奥のところにひっそりとありました。

1Fは往年の名機が並ぶショールーム(あんま見なかった)
2Fがサービスセンターです。

2Fに上り、銀行にあるような待ち合い札を取る。客は一人。対応しているのはお姉ちゃんひとり。
(あのお姉ちゃんが点検とかすんのか?もしかして場所間違えた?)
と思いつつ待っているとおっちゃんが出てきて対応してくれた。

まあ大した用事じゃないんだけど、FM2のファインダーを方眼マットにしたらちょっとピント合わせがつらいので視度調節レンズが欲しいと思ったのね。
で、買う前に試さないと度数がわからないので、ニコンプラザ銀座まで試しに来たというワケです。

おっちゃんに話をすると、ファインダーにくるくる回るレンズが付いたものを渡され、覗き込んで一番良く見えるやつを教えてくださいと言われる。くるくる回しながら見ると、-2がいちばんしっくりきたので伝えると「どうします?よそで購入されますか?」ときた。
なんだよお人好しっつーか商売っ気ないというか、でもそんなアンタに惚れたんでここで買いますよもう。
点検も頼もうかと思ったが時間が無かったのでやめました。

それにつけても銀座に行くとタバコの吸い場所に困る。なんかちょうどいい喫茶店が無いんだよね…。

タグ:nikon

posted by まきすけ at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック