2005年05月14日

川口グリーンゴルフ

本日は川口グリーンゴルフへ練習に行く。
なぜわざわざ川口グリーンゴルフなのか…それはヨネックスの試打会があるからに他ならない!
前回の東京ジャンボでのクリーンヒットはホンモノなのか、それを確かめるべく2度目の試打!

で、行くところからつまづいて、ちょっと道に迷っちゃいました(w
なんとか2時半ごろ到着。かなーり混んでます。みなさん明日ラウンドですか?
とりあえず3000円のカードを購入し、いつもどおり7番アイアンから振るが、やっぱりダフリ気味。さらに左方向へヒッカケ気味&フック気味。
ドライバーは、低弾道 or ウルトラドライブで落ちていく。そしてやっぱりダフリ気味。
イカン!イカンぞ!

そして今日の結論。
・構えるとき、肩〜グリップ〜ヘッドのラインを一直線にしてみたら、ダフリが少なくなった。
これでいいのだろうか…。明日コーチに聞いてみよう。

あ、ヨネックスのサイバースター ナノブイですが、打ちやすかったけど、やっぱり低弾道でした。今なら何で打っても低弾道の自信がある(オイ
さらにヘッドスピードとクラブのスイング軌道も測ってもらいました。やっぱりアウトサイドイン。ヘッドスピードは恥ずかしくて書けません(35m/sくらいでしたとさ…計測は辛めとは言っていたけど…)
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3640224

この記事へのトラックバック

川口グリーンゴルフ 打ち放題
Excerpt: 川口グリーンゴルフ 打ち放題に行きました いやぁ〜全然駄目 筋肉が相当落ちてる 肩甲骨の下から腰にかけて筋肉痛で 左手の握力が無く、左手中指の付け根の皮が少し痛い せ..
Weblog: 競艇 予想 3連単|無料
Tracked: 2009-06-10 10:01