2005年05月05日

にゃんこ写真

3日にうちの子たちの産みの親のおうちへ、最近産まれた仔猫を見に遊びに行った。
3匹産まれて、1匹は既に引き取られていったとのことで2匹の仔猫が遊んでいました。どっちもシルバーの子で元気いっぱい。
以前そのおうちの奥さん(という感じではないけど)が我が家に来た時、飾ってあった猫の写真を見て「うちのも撮ってほしい」と言っていたそうなのでカメラを持参して出発。仔猫以外はなかなか顔を出さなかったけど、全猫5匹をフィルム2本半ぶんを撮影し、帰りにビックカメラで薬剤を購入して帰る。ついでに前から欲しかったベタ焼き用の台も購入した。LPLのがよかったけど…1万2千円は高いッスよLPLさん…モノは最高ですけどね。
そして本日、久々のフィルム現像。フィルムをリールに巻くのがなかなかうまくいかない。フィルム同士がくっついていないか心配になる。
以前撮って現像していないものもあわせて、2巻タンク2つにフィルム4本を同時に現像。水温は22度。この時期はまだ水温管理が楽でいいな。現像しながら停止液とクィックウォーターを同時につくる。
定着直前に何分定着か忘れたのでゴミ箱からスーパーフジフィックスの袋を引っ張り出して調べる。5分ね。定着まで終え、QWに浸したときにフィルムチェック。ほぼ大丈夫みたい。
リールに巻くときにちょっと折れたところもあったけど、フィルム同士がくっついてしまったのは1枚のみでした。やっぱISO100で屋内撮影は厳しかったかな〜ストロボを使っていない写真はネガが薄かった。家だと六つ切りまでだし、次からは400にしようと心に決めました。
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3461661

この記事へのトラックバック

にゃんこ特集にゃ(;´Д`)…ハァハァ【画像】
Excerpt: なんでこんなに可愛いの(;´Д`)…ハァハァ猫みたいな女になりたい、でも男は犬みたいな従順な女が好きなのかしら? 【画像:じぃーっと見つめるにゃ】【情報:拾い物】 【画像:とぉ〜nya! 】【情報..
Weblog: 笑死
Tracked: 2005-05-07 13:48