2007年02月11日

ラジコンヘリで遊んでみた!

例のラジコンヘリ「ハニービー」を買ってみました(メーカーリンク

ハニービー レッドハニービー レッド


楽天のハニービー価格一覧 楽天のレビュー一覧


まず…本体はEPP?何かと思ったら発砲スチロールですね(笑
おかげでこわれにくいらしい。

とりあえず充電して飛ばしてみると、こりゃ楽しい!

でもけっこうウルサイので奥様には不評です。うるさいぐらいなんじゃ!男のロマンじゃ〜!と言いながら飛ばします。

基本的にホバリングと回転、という動作で前動かすことはできませんが、ゆっくり前進しているような気がします。
トリム調整は最初のうちは難しいですが慣れれば問題ないかな。

ここでハッと閃きヘリ先端に小さいオモリをつけたところ前に動くようになりましたがバランスがけっこう難しいかも。



posted by まきすけ at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33425177

この記事へのトラックバック

メインクーンってご存知ですか?!
Excerpt: 肉球からハミ出る モフモフの毛が自慢です!
Weblog: メインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!
Tracked: 2007-02-11 20:25