2005年04月30日

試打会

明日はコンペです。
いつものように明日車を出してくれる人と東京ジャンボへ(帰りにそのまま積んで、手ぶら集合するため)。
しかし家を出てしばらくしてからドライバーをバッグに入れ忘れたことに気づく( ゚Д゚)ウアー
スクール用のゴルフバッグに入れっぱなしだったよ…。

ちょっと落ち込みながら東京ジャンボに到着。「2打席並んだところをお願いします」と言ったところ、ヨネックスの試打会の隣の打席だった。あんまり大きい試打会ではないらしく、おじさんが一人でやっていた。
試打会を横目で見つつ、自分の打席で練習。
左ヒザを伸ばさないように打つと…ダフる。
アイアンが左に引っかかる。単純にアウトサイドインなのか、ダフリ気味なのが原因なのかは不明。
3番ウッドでティーアップして打つと、アラーなかなかいい球。スライス気味だけどドライバー並?
いっしょに来た人も「明日ドライバーいらないんじゃないすか」と言っていた。
まあ毎回これならいいんですけどね…なんせミート率が低すぎますから…。

ドライバー振ってみたいなぁ〜ということで、となりのヨネックスのおじさんにクラブを試させてもらう。ヘッドがでかい!420t!!でも軽い。
とりあえずRシャフトでスコーンと当ててみると、トップ、スライス、3球目でいい当たり。チラッと横目で見えたけど、吹き上がってるよ!しかも(私にしては)かなり飛んでる。
(※ただし吹き上がる弾道は距離が稼げずあまり良くないそうです)
オジサンが「S-2(他メーカーではSR)のほうがいいんじゃないですか」と言うのでちょい硬めのシャフトで試してみると、オオッ なかなかいいじゃないですか。S-1(S)も試したところ、どこで振っているかがよくわかっていい感じだけど、ちょっと硬いかな。

帰りがけに明日着るシャツが無いので、ショップでCUTTER&BECKのシャツを購入。
明日はいい天気だといいなぁ。
posted by まきすけ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3234267

この記事へのトラックバック