2012年10月01日

Pythonのeasy_installを試す

■ 環境
WindowsXP + python2.7

最近Pythonをがんばろうかなぁと思いつつ全然できていないのですが、ちょっといじくる機会があったのでメモ。
PerlにおけるCPAN、PHPにおけるPEARのように、pythonにはeasy_installなるものがあるらしい。

下記URLからsetuptoolsのexeをダウンロードしてインストールするとOK
http://pypi.python.org/pypi/setuptools

ファイル名中の「py2.x」がPythonのバージョンと合うものをダウンロードする模様。
setuptools-X.XcXX.win32-py2.X.exe

コマンドラインから必要なパッケージをインストールするには以下のようにする。
C:\> easy_install [パッケージ名]


Linux版だとeasy_installのセットアップは下記スクリプトを叩けばOKということだがWin版の方法がすぐ見つからなかったのでメモです。
http://peak.telecommunity.com/dist/ez_setup.py


タグ:Python

posted by まきすけ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Linuxとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック