2005年04月11日

コースで練習会

私の通っているゴルフスクールにて、実際にコースにいっての練習会が企画されたので平日に休みを取って参加してきましたヽ(´ー`)ノ

なんと言っても本コースで練習ができる!ということでかなり期待。
しかぁーーし月曜日は曇天模様。栃木も降水確率60%。
それでもコースへ着いてもなんとか雨は降りませんでした。

同伴するメンバーは同じコーチに習っている方々。男性3名女性4名。
曜日と時間帯が違うらしく知っている人はいませんでした。
女性は全員若かったですよ、ハイ。同じ時間帯には若い人いな…ゴホゴホ。
男性2名はお医者さんと社長さんだそうで…私だけパンピーってカンジ…。

まあコースに出たら社長も大統領もただのプレイヤーってことで!

さて待望のコース練習はどうだったのか…。

まずはティーグラウンドからティーショットの練習。
何発も打てるのがうれしぃ〜。でもティーショットなら打ちっ放しでもできるからね。
今日はアプローチとパットの練習に重点を置くことが目標。

さてアプローチですが、どうも狙った方向に飛ばない。
「まっすぐ引いてまっすぐ出す」ができていないらしい。コーチから「パットと同じような感覚で、ボールと足の間隔もかなり近くしていいですよ」と言われる。しかしながらどうもボールが上がらずごろごろごろ…と転がることが多いな。

コーチにドライバーとFWの見本を見せてもらったところ、体重移動がすごい!「上げて下ろす」というより「ぐぐっと引き上げてぎゅんっと引っ張る」というカンジ。
とはいえPGAゴルフレッスンのビデオだとレン・マティースの振りは軽いんだよねー。
宮里藍ちゃんとかもそんなに力がはいっていないように見えるし。

通常のスイングに関しては「身体の開きが早いので、ガマンする」というのが次の課題。
でも今回のドライバーはあまり曲がらなかったよー。

ご近所の方々ともお知りあいになれたし、収穫の多い練習会でした。
次はコーチとコースまわりたいなー。でも高いんだよな…。
posted by まきすけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2930834

この記事へのトラックバック