2006年11月17日

かまいたち×3

かまいたちの夜を初めてプレイしたのはスーパーファミコンのとき。

久々にやりたいなぁ〜と思っていたらGB版を中古屋で見つけたのでやってみた。なんか分岐図がついていて、全てのシナリオをやるのが楽になってるw
もうすっかり犯人が誰だか忘れていたのでけっこう楽しめたなぁ〜。

そして先日、かまいたち×3が出ていると聞いて早速ゲット。
2はやったことが無かったけど、詰まりつつもなんとかクリアした。
んで3をやると…ザッピング的に進んでいくので、各人の行動がマッチしないとなかなかクリアに進めないというお気楽プレイヤーにはとってもキツイ設定。
クリア前に攻略サイト見ちゃいました…スイマセン…。それでもまだクリアのシナリオにはたどり着いてなかったりして(ヒントしか見てないので)

3は名前を自分の名前にできないのがイマイチかな〜。
でも俊夫のキレ気味なキャラには笑ったよ、ホント。


タグ:かまいたち

posted by まきすけ at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カズ@オフカメと申します.

今回の記事と関係ない質問,
非常に恐縮なのですが,

まきすけさまが以前,drk7.jpさんが紹介された「LINUXの実行コマンド履歴を残す方法」
という記事へ,うまく行った旨を報告されておられるのを拝見したのですが,

drk7さんがご紹介されておられるシェルスクリプトはテキストモード(CUI環境)を前提の話なのでしょうか. Xウィンドに代表されるようなGUI環境では適応できないものなのでしょうか.

まきすけさまが,以前,試された実行環境(CUI or GUI)についてお教えくださいませんでしょうか.

よろしくお願い申し上げます.


Posted by カズ at 2006年11月17日 14:38
カズさん、こんにちは(^^
(すみません、諸般の事情によりコメントいただいた文中の一部を修正しました)

私がdrk7.jpさんへコメントさせていただいたスクリプトの件ですが、telnet(ssh)経由での履歴のみになります。
GUIでログインした場合はTerminalを起動したときだけ履歴が残るのかな?と思いますが、サーバをインストールするときはXwindowを起動しないのでちょっとわからないです。

実はあの後にもスクリプトをちょっと修正しているので、折をみてまたdrk7.jpさんのサイトへフィードバックしたいと思います。
Posted by まきすけ at 2006年11月18日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック