2006年07月21日

千葉新日本ゴルフ

千葉新日本ゴルフクラブへ行ってきました。
スコアは。。。OUT67 IN63の130(´Д⊂
全然成長してねー。

そりゃ前回のコースから全然練習せずに前の週に打ちっぱなし行ったくらいじゃ成長しないってナー。
猛省のうえ、再放送がはじまったハイビジョンスーパーゴルフを見て練習です。

行く直前にちょうど「ハイビジョンスーパーゴルフPGAツアーゴルフレッスン」の再放送が始まっていて、見逃していた第1回、第2回を見ていたので、グリップ・ポスチャー・アライメントを見直しすることができたのは収穫でした。
あと、プリショットルーティーンがだいぶ固まってきたのもイイ感じです。

ちなみに私のプリショットルーティーン。
1.ボールの後ろに立ち、目標方向を見ながらグリップの確認。
2.右手でクラブを持って左手のグリップを決め、右手を添えます。
3.そしてそのまま素振り。
4.再度クラブを目標へ向けて方向を定め、ボールの1〜2メートル先に中間目標を見つけます。
5.そして中間目標とボールのラインに平行に立ち、セットアップに入ります。体とクラブを左右に振って平行線を確認。
6.ポスチャー(特に背骨が右に傾斜する角度)を確認、再度目標を見て打ちます。

こんな感じで、後半9ホールのショットはなかなかよかったです。
パットはぜんぜんでしたけど。。。

ショートホールに行って練習しようと心に決めました。
posted by まきすけ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21119985

この記事へのトラックバック