2010年10月26日

レーシック

土曜日にレーシックの手術を受けてきました。

午前中にオペして帰ってきたのですが、見えるは見えるけどもやもや〜っとしててこんなんで歩いて大丈夫かいなという感じ。
帰ってからは眼が痛かったので寝てました。

翌朝はばっちり見えて感動する!みたいな話もありますが私はそんなに感動は無かったw
施術前にかけていたメガネを伊達メガネにしてかけているので、普段もそれほど変わった感じは無しです。

翌日検診のときは両目とも2.0くらい見えてましたが、しばらくするともう1.5くらいまで下がって落ち着くとのこと(人によってはもっと下がるらしいが)
翌日時点ですでに右目はかなりクリアに見えていたんだけど、左目は文字がぼけて見えます。

本日3日目ですが、まだ左目はボケが強い。
完全に落ち着くには3ヶ月くらいかかるらしいから、まだまだ様子見ですかね。

あと、目の中にカスが見えるようになりました。飛蚊症というらしい。
これもよくあることらしいので、経過を見るしかないみたい。普段は気にならず、真っ白いものとかを見たときに気になるくらいなんだけど。

落ち着いたらもちょっと書きます。


posted by まきすけ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック