2006年02月16日

オリンパス E-330

さて、一時期はD50が欲しくてあとちょっとで購入してしまいそうになってしまった私ですが、あれからいろいろとデジタル一眼について調べまして、最近はオリンパスのE-330に注目しています。

形はなんといっても変なんですが(笑)、デジタルだし、過去にとらわれない形でもいいのかなと。
なんと言っても「オリンパスだけのダストリダクションシステム」に惹かれます。

デジイチではレンズ交換の際にゴミやホコリが入りやすいので、なるべくレンズ交換をしないほうがよい、ということですが、現在のニコン単焦点の資産を生かすには当然のごとくレンズ交換が必要になってくるワケです。
そうなるとデジタル一眼で唯一ダストリダクションシステムを持っているオリンパスか…?というのが現在の心境。
ライブビューもデジタルならではの機能を生かしててイイですしね。
ただ、私には500万画素でお腹イッパイですが。


とはいえ、購入するのはE-330が安くなった頃だろうな...と思う。



楽天でE-330の値段を見てみる


フォーサーズマウントアダプター
posted by まきすけ at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

OLYMPUS E-330 のレビュー・記事リンク集
Excerpt: ♪人気ブログランキング♪に投票ご協力願います。 本機種のメーカーページ 本機種の価格コム板  本
Weblog: デジカメのレビュー・記事リンク集
Tracked: 2006-02-24 00:11