2006年02月12日

Ai Nikkor 35mm/F2S

買ってしまいました。
Ai Nikkor 35mm F2S

nFM2+AiS35mmF2-1.jpg

nFM2+AiS35mmF2-2.jpg

池袋のビックに立ち寄ったついでに近所にある中古カメラ店のミヤマ商会へ。
ディスプレイに35mm/F2はありませんでしたが、おじさんに聞いてみると「ちょうど入ってきたのがあるよ」と言われ、まだ掃除していないモノを見せてもらいました。
レンズ内に少しゴミがあり、概観もスリキズが多少あるものの使うぶんには全く問題なさそう。

「クリーニングしてないから、2万2千円でいいよ」と言われちょっと悩む。
35mmの新品はもはや7万円ぐらいの35mm/F1.4のみ。なので私にとっては当然のごとく3万円程度の中古品が狙い目となるのだが、なにせネットで探してもモノが無いのだ。
とはいえここで決めてしまっていいものか…悩みつつも買ってしまった!(実はお小遣いのからみもあって悩んだんだけど)


ところが家に帰ってフィルターをつけてみると…はまらない…。
レンズの鏡筒の先が2箇所ほどへこんでいてフィルターがうまくはまらないのだ。見た目ではすぐわからなかったが、指でなぞると凹みがわかる。
やっちまったー!と思ったが、昨日お店へ持っていって凹んだところを直してもらいました。
ついでにサービスでフィルターとレンズフードをつけてもらいました。


帰りがけ、ビックカメラへ寄ってY2レンズフィルターその他小物類を購入したら、なんと「当たり」が出て無料に!!
でも2,500円ですよ...もうちょっと高いもの買えばヨカッタ...。
posted by まきすけ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13171833

この記事へのトラックバック