2009年06月02日

グラボ入れ替え

お疲れ様です。
久々のエントリになってしまった…。

最近やる気が出なくてねぇ。
60まで仕事できるのか不安になってきたさ。

それはさておき。

PCのグラボを入れ替えてみました。

ECS N9800GTE-1GMU-F

本体はDELL Dimension 9200です。

GeForce 9800GTは消費電力から考えれば不安だったので9600GTにしようかと思ったのですが、今回購入したのは「グリーンエディション」と呼ばれる補助電源なし・低消費電力モデルになります。

カタログスペック的には消費電力オーバーですが、DELLはどうやら消費電力に余裕を持たせてスペック記載をしているらしく(不確定情報につきパーツ交換・追加の際はよく調べてください)今回のグラボもなんら問題なく動いてくれています。

購入時についていた8600GTSは忙しくなってくると「キィーン」とカン高いファンの音がしていましたが、今回のボードはファンが大きいせいか、今のところうるさくなることはありません。

ちなみに用途としては主にFFXIです...。

あとはたまにデュアルディスプレイで画像処理とかしてますが、2つのモニターのメーカーが違うので、キャリブレーションしないと画像処理は使い物にならない!
そしてキャリブレーションツールは高い...。i1 Display2 が欲しいと思ってるけど、定額給付金じゃ全然買えませ〜ん。


posted by まきすけ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120695146

この記事へのトラックバック