2009年01月20日

Oracle研修とLPIC

Oracle Goldの研修に行ってきました。
SQLパフォーマンス・チューニング。今更ですが実行計画とかオプティマイザの動きとかを確認できて、予想していたよりも良い内容で充実した研修でしたね。

大手町のNRIラーニングで研修を受けたんだけど、昼ご飯のチケット(1日1000円)とドリンク券1日3枚のサービスが付いてました。大手町だけなのかは不明だけど、こういう部分でも差をつけないと人が来ないのかな?

あと、LPICレベル1(101)を受けて、600/800で合格。
ハードウェアやデバイス系、X-Windowの問題が予想より多くて「ギリギリ?」と思いながら試験終了ボタンを押しました。

普段はサーバ用途でCUIだけ使っているので、X-windowとか印刷とかは鬼門です(w

タグ:Oracle LPIC

posted by まきすけ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック