2008年12月28日

Oracle Master Gold DBA 10g

やっとこさOracle Master Gold DBA10gを取りました。

黒本とクラムの問題集を使って、なんとか。

65問中、クラムに無かった問題は18問くらいだったので、クラム丸暗記で100%取れれば合格できますが、ちょっとギリギリですね。

バックアップリカバリ&RMANはアシストの研修を受けていたのでほぼ問題なしだったけど、重箱の隅をつつくような問題はなんとかならないものかな〜。

オラクル指定の研修を受ければ、晴れてGoldです。
3日の研修で通常価格20万、パートナー割引で16万弱。個人だと厳しいよな〜。

次は今さらって感じですが、LPIC Level1です。
茶本読んだら知らないコマンド載ってた。ちょっと心配。
posted by まきすけ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111814407

この記事へのトラックバック