2005年12月22日

次に欲しいレンズ

ワタシはいま、50mm/F1.4のレンズと28mm/F2.8のレンズを持っています。ちなみに28mmは中古。

さてさて、先日MF・銀塩からは離れないぞ〜 と決心したのも束の間、次なる獲物は35mmか?85mmか?などと考えてWebで調べていると新たな事実が!

NikonのAi-s 85mmが生産中止してる!( ̄□ ̄;)!!

そしてNikonの生産終了のページを見ると、Ai-s 35mm/F2.0も生産中止とな?でも取り扱い中の製品のページにも載ってるってのはどういうことなんだろうか…?

どちらにしろMF系のレンズはもう終わりってことですかねニコンさん...。
FM3Aも生産終了とかいうウワサがあるしね。かと思えばカールツァイスがFマウントのレンズを出すとかいうウワサもあるし。

今週銀座のニコンショップでも行ってこようかなぁ。
posted by まきすけ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10920392

この記事へのトラックバック

ついにこの日が・・・
Excerpt:  ニコンのマニュアルフォーカス(MF)フィルム方式一眼レフカメラ「FM3A」およびMFニッコールレンズの生産がついに終了したようである(http://www.camera-info.net/cic_r..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2006-01-07 23:17