2008年06月11日

携帯バーナー

秋〜冬にかけてワカサギ釣りをしています。
今年あたりは夏の堤防釣りもやってみようかなと。

秋冬は特に外で釣りしているときにお茶が飲みたくなるので、バーナーを買おうと物色してみたところ、ナチュラムにてよさげなバーナーを発見したのでメモメモ。

G'z G-ストーブ
265.jpg



なぜかバーナー単体とコヘル付きとの値段の差がほとんど無い…。なぜだ!?


そしてちょ〜〜〜どテレビの「百識」でキャンプを扱っていたので見てみると、アメリカ軍とスウェーデン軍で使われている着火アイテムが紹介されてました。

こちらはアメリカ軍。

ブラストマッチ ファイヤースターター
ブラストマッチファイヤースターター



でもってこいつがスウェーデン軍。

ファイヤースチールスカウト
ファイヤースチールスカウト


個人的にはスウェーデン軍のが好みかな。
posted by まきすけ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック